人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳をすませば

「耳をすませば」
そんなタイトルのアニメありましたね。
このアニメ好きで何度も観ました。

わんこが耳を傾けている仕草、すっごくかわいいです。


耳をすませば_c0352947_17413999.jpg
ミルクちゃん、(少しですが)耳傾けてます。
それは、写真を撮るのにこっちをむいてほしいので、変な声を出しているから。
「何言ってんの???」
って感じなんでしょうね。

わんこが耳を傾ける仕草のわけは、
 そのポーズをしたら、飼い主さんが喜んでくれたから。
 何の音かよく聞くために、耳を傾けて音がよく聞こえるところを探している。
などだそうです。
右へ左へと何度も傾けるのが、とってもかわいい!
飼い主さんが喜ぶのもわかります。

わんこは飼い主さんの喜ぶことを優先します。
わんこがいいことをしている時は、うれしい笑顔でほめてあげて下さい。
うれしい行動が増えますよ。

ひなちゃん
耳をすませば_c0352947_17405584.jpg
ジャックちゃん
耳をすませば_c0352947_17410211.jpg
ナイトちゃん
耳をすませば_c0352947_17405862.jpg
モカちゃん
耳をすませば_c0352947_17410567.jpg
さくらちゃん
耳をすませば_c0352947_17410923.jpg
マリちゃん
耳をすませば_c0352947_17411292.jpg
レオナちゃん
耳をすませば_c0352947_17411532.jpg
クーちゃん
耳をすませば_c0352947_17411805.jpg
ココアちゃん
耳をすませば_c0352947_17412155.jpg
ポンちゃん
耳をすませば_c0352947_17412423.jpg
ライトちゃん
耳をすませば_c0352947_17412868.jpg
メイちゃん
耳をすませば_c0352947_17413158.jpg
カールちゃん
耳をすませば_c0352947_17413559.jpg

ご来店ありがとうございます。



by dogparade2015 | 2015-09-26 18:09 | Comments(0)